実績とお客様の声

大阪府茨木市 シエルセーヌ茨木花園

「電柱・電線のない」美しく大きな空が広がるまちの誕生

茨木花園の新ランドマークとなるべく誕生した、無電柱化された「電柱・電線のない」大きな空が広がる83戸のタウンです。タウン内には、住人同士の憩いの場となる公園を設け、広々とした道路幅は5m~5.5mとなっています。南・東向き中心、敷地面積100㎡超の爽快なランドプランを実現。

無電柱化の街 シエルセーヌ茨木花園 街歩きマップ

無電柱化の街 シエルセーヌ茨木花園 の街並みをご紹介します。


事業主:アンフィニィ・ホーム株式会社様

 

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

初めて無電柱化の街を訪れた一般の方のお声

シエルセーヌ茨木花園の敷地周辺には池があり、緑も多いので電柱電線のない無電柱化されたこの住宅地はこの土地にあっていると感じました。敷地の近くには小学校があり、子供たちの楽しそうな声が聞こえます。住宅地の中を歩いてみるとどこにも段差がなくて歩きやすく、車なども出し入れしやすいようです。また、行き止まりの路地が少なく遠くまで目線が届くので、街並みが広く感じられました。
開けたところに公園が配置されているので子供たちがのびのびと遊べ、保護者の方からもお子様を確認しやすく安心して遊ばせられる良い環境だと思いました。電線がなく日当たりの良い環境なので、家の前でガーデニングを楽しんでおられる家庭も多くみられました。

当社では、無電柱化に興味のある学生に街並み見学をご案内しています。

  • 企業紹介

    アンフィニィ・ホーム株式会社

    事業内容 不動産の売買及び仲介・新築分譲・建替・賃貸・リフォーム
    設立 平成9年3月
    代表者 百田 敏男
    資本金 99,995,000円
    本社所在地 高槻市上田辺町1番30号
    ホームページ https://infini-home.jp/index.php
  • 事例物件

    シエルセーヌ茨木花園

    住所 大阪府茨木市
    工事期間 2011年3月~5月
    総区画数 83区画
    開発総面積 11,782㎡

一覧へ戻る