実績とお客様の声

大阪府枚方市 レオグランデ枚方中宮

レオグランデ枚方中宮は各戸140m2以上のゆったりとした街並みで、街の入口を2箇所に限定して不要な車両や人が入りにくいよう配慮され、また、学校や病院なども近隣にある安心・安全な街となっています。住居内はリビング階段や水廻りの動線の工夫等、家族のコミュニケーションを大切にしたプランニングがなされています。
さらに、無電柱化(電線地中化)されていることで、街の明るさや爽やかさをより一層感じられます。

無電柱化の街 レオグランデ枚方中宮 街歩きマップ

無電柱化の街 レオグランデ枚方中宮 MAP&街並み写真です。

区画図
事業主:高橋開発株式会社様

街並み写真1 街並み写真2 街並み写真3 街並み写真4 街並み写真5 街並み写真6

電線のある場所と比べてみる
街並み写真7

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

初めて無電柱化の街を訪れた一般の方のお声

レオグランデ枚方中宮には整然と家屋が建ち並んでおり、それらは屋根や壁の色合いがほぼ統一されていました。しかしよく見ると、塀の形状、ベランダの意匠、ガレージの模様などは様々で、玄関周りの植栽や生垣は控えめながらもそれぞれの個性を表現していました。
南端部、西端部、北端部以外の全ての通りで無電柱化が実施されており、特に東部では、遮るものひとつなく一直線に続く通りが晴れ渡る空を縁取っており、清々しい景観が形成されていました。

当社では、無電柱化に興味のある学生に街並み見学をご案内しています。

  • 企業紹介

    高橋開発株式会社

    事業内容 分譲住宅、分譲マンションの建築売買・設計・施工、賃貸事業、テナントビル、収益マンションの建築及び販売・管理、不動産の売買及び仲介
    設立 昭和53年4月
    代表者 高橋 征二郎
    資本金 9,500万円
    本社所在地 大阪府枚方市三栗1丁目1番24号
    ホームページ http://www.takahashi-k.ne.jp/
  • 事例物件

    レオグランデ枚方中宮

    住所 大阪府枚方市中宮北町
    工事期間 2005年7月~8月
    施区画数 79区画
    開発総面積 13,980㎡
    区画面積

一覧へ戻る