«

»

5月 06

電柱上の鳥の営巣対策には無電柱化を!

中部電力HPより

中部電力HPより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナッティです。

毎年今の時期は、電柱の上にカラスなどが巣を作ってしまうというニュースを見ました。

木の枝やハンガーを使って巣を作り、停電などの原因となってしまうようです。特に針金製のハンガーが電線に触れると漏電が起こり、非常に危険だということです。見つけたら電力会社に連絡すれば撤去していただけるとのことです。私も出勤時ゴミ捨て場がカラスに荒らされている状況を何度も見たことがあります。片付けや人件費など日本全体で考えれば余計なコストがかなりかかっているのではないでしょうか?

早く無電柱化を進めてこのような問題が起こらないようにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>