«

»

8月 19

東京都の無電柱化について

こんにちは!井上Sです!!

残暑厳しい大阪から、少しは涼しいと聞いていた東京へ出張していますが、

到着した日は大阪並みに息苦しい暑さでした!

青山一丁目の駅を降りて、青山通りを歩き、ビルで歩道が日陰になってラッキー!と

思いながら角を曲がると…

青山通り…大通りは無電柱化が進んでいます。

青山通り…大通りは無電柱化が進んでいます。

すごい状況になっています。

大通りから角を曲がるとこの状況になるので、すごくギャップを感じます。

一本入るとすごい量の電線がまだまだ残ります。

一本入るとすごい量の電線がまだまだ残ります。

仕事柄、電柱・電線が気になって仕方がないから、気になるのかもしれません。

インドネシアやベトナムの大量の電線の写真を驚いて見ていましたが、

日本もいい勝負をしてしまっているように感じます。

今後、これまでの電線共同溝方式でのやり方とは違う方法も取り入れられて

これまで以上に東京都の無電柱化工事が進んでいくと思います。

近い将来、災害に強く、美しい東京になると思うと楽しみです。

無電柱化の設計から施工まで、ご意見・お問い合わせはジオリゾームへ1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>