«

»

10月 11

降灰にも強い無電柱化を早急に整備しよう!

aso_nakadake_20150920_from_kusasenri

こんにちは、ナッティです。

先日阿蘇山が噴火しましたが、降灰の影響で最大2万7000世帯に停電の影響があったとの報道を目にしました。送電線に積もった火山灰が雨で固まってしまい、送電に影響が出てしまうということです。

火山灰でもこのような広範囲に停電が起こり、火災が起こることを始めて知ったので、無電柱化の必要性を改めて再認識しました。

災害を完全に防ぐことはできませんが、減らすことはできます。次の世代のために強靭なインフラを整備することも我々の義務ですね!

無電柱化についてのお問合せはジオリゾーム1まで!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>