«

»

10月 18

独自の無電柱化推進政策・計画を展開する自治体が増加中!

800px-Ashiya_City_Hall

こんにちは、ナッティです。先日のニュースで足立区が無電柱化推進計画を策定したとのニュースがありました。

最近、無電柱化を推進する姿勢を見せている自治体として有名なのは最近条例を制定したつくば市、無電柱化推進の方針を出した練馬区などが挙げられます。また、兵庫県の芦屋市も現市長が無電柱化推進を公約に掲げて当選し、最近屋外広告物条例を制定したとのニュースも最近出ていました。

このような先進的な動きを見せる自治体がどんどん増えて、本丸の無電柱化推進法案の成立を後押しして頂きたいものですね。

ジオリゾーム1では今後も各地域の無電柱化政策を注視して皆さんに報告していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>