«

»

4月 19

小さな街でも景観が良く災害に強い無電柱化の安全安心まちづくりを!


 

こんにちは、ナッティです。最近戸建て開発をされているお客様のお話を聞いていると、交通の便が良い大きな土地を取得するのに苦労されているようです。もう既に、あらかた開発されつくしてしまいもう売りに出るような土地はあまり多くは無いようです。

反対に10戸以下のような小規模の開発でも無電柱化を検討する企業が徐々に増えています。このような場合通常は背骨のように通った一本の開発道路の中に1~2本の電柱が必要となります。電柱がそばに建柱される区画はいくらか販売価格を下げて売るのがセオリーなのですが、地中化を実施するとそのような問題は解消されます。また、住民の方の駐車も容易になります。

高額な地上変圧器も必要ない場合がありますので、比較的コストもかからない可能性もございます。小規模な開発を検討していて、何か宅地に付加価値を提供したいとお考えの方は一度ジオリゾーム1までご相談下さい!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>