Monthly Archive: 2月 2017

2月 28

無電柱化推進法で無電柱化の技術革新競争が始まる!?

こんにちは!井上Sです!! 「春は名のみの風の寒さや」という早春賦の歌詞そのものの大阪です。 先日、大阪天満橋で行われた『無電柱化シンポジウin大阪』に行ってまいりました。

続きを読む »

2月 21

無電柱化(電線地中化)のデメリット?埋設工事後になぜまた架空電線が?

こんにちは!井上Sです!! なぜ、こうなる?無電柱化後の架空線は景観を台無しにしてしまう!

続きを読む »

2月 17

無電柱化はジオリゾームにご相談を!無電柱化の整備が進みにくい事情、『時間と費用』

 こんにちは村上です! 当社は、住宅開発地の無電柱化整備の設計業務を行っています。 現在お付き合いのあるお客様以外には、あまりPRができていません。

続きを読む »

2月 14

無電柱化工事:木を切らずに無電柱化は可能か?

こんにちは!井上Sです!! 寒い日が続いているのですが、植物は確実に春を感じているようで、1月終り頃よりも元氣を出してきているのを感じます。

続きを読む »

2月 13

ここが変だよ、日本の無電柱化!”費用の負担割合”について

  こんにちは、ナッティです。 現在、無電柱化の費用負担は、電線共同溝方式では、道路管理者が約2/3、電線管理者が約1/3となっています。

続きを読む »

2月 07

無電柱化推進法案:つくば市と東京都のように…

こんにちは!井上Sです!! 立春で一瞬、春を感じましたが、また寒くなりました。 ところで無電柱化で熱くなっているのは、つくば市と東京都ではないでしょうか。

続きを読む »

2月 04

ジオリゾーム、既設電柱の無電柱化へ取り組みます!

こんにちは、ナッティです。 現在、ジオリゾームでは既設電柱の無電柱化に取り組んでおります。

続きを読む »

2月 01

日本の無電柱化元年!

こんにちは!井上Sです!! ジオリゾームの大阪営業所は2014年7月に吹田市内本町の国道479号線(内環状)沿いに移転しました。その時はちょうど会社の前の電線共同溝工事が終わったタイミングでした。

続きを読む »