BLOG

2021.04.05 | スタッフ

NPO無電柱ネット主催!就活座談会で企業説明をさせていただきました!

こんにちは!この4月から入社3年目になった柳川です。まだまだフレッシュさ全開でがんばっていきます!

先日、NPO電線のない街づくり支援ネットワーク(略して無電柱ネット)主催による就活座談会がありました。座談会のプログラムの中に企業説明があり、ジオリゾームの説明もさせていただきました。そこで、どんな話をしたか少しお話させていただきます。

ジオリゾームの無電柱化事業

ジオリゾームでは主に住宅開発向けの無電柱化マネジメントをお届けしています。設計から施工まで一貫して自社で行うことができ、設計の中で必要となる協議や申請作業も弊社にてさせていただいております。協議など慣れていない場合、そこで躓き無電柱化の実施自体がうまくいかずそこで断念してしまう企業様が多くいらっしゃいます。しかし、弊社のスタッフは協議実績を多く積んでおり、経験値が豊富なため協議をすることによって無電柱化実施へと導きます。協議やややこしい申請作業でお困りの方はお気軽にご相談ください。お打ち合わせも無料でさせていただくので、お話だけでもお聞かせください!

その他サービス

ジオリゾームでは現在、「1PPONでも無電柱化」「無電柱化可能性調査」などのサービスも展開しています。特に、1PPONでも無電柱化に関しては最近多くのお問い合わせもいただいており、全国に電柱問題を抱えている方がいらっしゃることを実感しています。

無電柱化可能性調査は無電柱化を進めるにあたって必須の項目とさせていただいております。調査では主に地下埋設物の調査、現状の架空線状況の分析、電線管理者や道路管理者へ協議へ行き無電柱化可能か判断し報告書にまとめます。上図にもあるように実際に沖縄で調査から設計、施工へ進んでいる案件もございます。最近は観光地などからもお問い合わせが多く、無電柱化を実施できるようにお手伝いさせていただいております。

↑緊張して天龍源一郎みたいな声しかでなかった柳川

最後に

ジオリゾームはInstagramでも無電柱化を発信しています!電柱のないきれいな街並みの写真がありましたらInstagram、Twitterなどで「#無電柱化のジオリゾーム」で発信してください!アカウント名@mudentyu_georhizome で検索!

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!

ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」

5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます

実績とお客様の声

よくあるご質問

ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、既設の電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
最近は無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。


一覧へ戻る