«

»

9月 03

日本の無電柱化インフラを次世代に残そう

錆びた地上変圧器

錆びた地上変圧器

こんにちは、ナッティです。先日、ある市役所に無電柱化の協議に行ってまいりました。

駅前を通るとき、社長からこの辺りの道路は以前ジオリゾームが電線共同溝工事をした通りだということを教えて頂きました。

10年以上前に工事したようなので、よく見ると地上変圧器の外側がかなり錆びており、せっかくの無電柱化の景観に水を差していると感じました。現在、高速道路のインフラ更新が全国各地で行われています。無電柱化の設備もこれから何十年と維持していけるよう今から先を見据えた技術開発も必要だなと感じました。

また、維持管理についての法律や仕組みについてもしっかり整備し、次の世代に胸の張れる財産を残していけるよう我々も努力していきたいと思います!

無電柱化のご相談はジオリゾーム1まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA