«

»

9月 15

無電柱化のメリット:高所での電線メンテナンスはなくなる?

こんにちは!井上Sです!!

9月9日金曜日は当社の代表が、TV朝日「羽鳥慎一モーニングショー」と

TBS「ひるおび!」に登場し、社内も盛り上がりました!

バンコクの電柱。

バンコクの電柱。

日本 高圧鉄塔。

日本 高圧鉄塔。

TVでも数字が上がっていましたが、日本の無電柱化率は東京23区内でも7%とアジアの都市と比較しても遅れています。

写真は友人にもらったバンコクの電線のメンテナンス?の写真です。(ただし、メンテナンスなのかどうかはわかりません。)

どこかでみたような…と思っていたら、JR大阪駅の構内で見つけた写真に似ています。

(高圧鉄塔や高圧電線はすぐには地中化はできないでしょうが。)

 

街で見かけることのある電線の張り替えなど高所での作業は、

電気の安定供給のための命がけのお仕事です。

無電柱化によって、メンテナンスも地に足を付けた仕事になれば、

仕事に行く姿を毎日見送る方も、安心ですね!

 

無電柱化は地震・台風・竜巻・落雷・火事などの災害に強く、電気の安定供給と

電柱倒壊による緊急車両の活動の妨げにもなりません。

 

大通りでも民間住宅地でも、無電柱化に関するお問い合わせは、

無電柱化の「できない」を「できる!」に変えるジオリゾーム1へ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA