«

»

11月 29

祈!無電柱化推進法案成立:地域にあった無電柱化を!

こんにちは!井上Sです!

今日は豊田市にお邪魔していました。写真は豊田市でいただいたお茶です。そういえば愛知県の友人が「学校へ行こまい!」と言っていたことを思い出しました。

のもまい!とよた茶

のもまい!とよた茶。

 

国会が延長されそうですね。

この国会で無電柱化推進法案が成立するのでは?と国会の行方を固唾を呑んで見ています。

 無電柱化については景観、防災、観光、ユニバーサルデザイン、道路の安全など、様々な観点から議論されます。では、優先順位をつけるとすれば、どの観点ですか?と質問されたことがあります。答えは10人いれば10通り、と言ってもいいと思います。台風がよく通過する場所では防災が、自然の美しい場所では景観が重視されます。観光に力を入れている地域、人にやさしい街、通学路の安全…。地域の特性にあった観点で取り入れていければいいのだと思います。

 無電柱化推進法案が成立すれば、これまでよりも無電柱化しやすくなり、積極的に推進する地域と、そうでない地域で差が生まれることが考えられます。地域に方言があるように、ジオリゾームは地域にあった無電柱化をお手伝いしていきます。

 無電柱化1に関するお問い合わせはジオリゾーム1へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA