«

»

4月 18

無電柱化率100%の都市ロンドンの景観から学ぶ

こんにちは、岡井です。

今日は海外の無電柱化事例をご紹介したい思います。

上の写真はロンドンの繁華街から少し離れたとある路地裏です。

特に観光に力を入れている地区ではないのですが、電柱は一本も見られません。

実はロンドンは無電柱化率100%の都市です。産業革命の時に無電柱化の方針を掲げ、以来電柱が建てられたことはなかったそうです。

ご覧のとおり美しい街並みですね。

左側にある大きな自然公園が昔ながらの建築物とマッチしていました。

市民の憩いの場の提供と、観光立国を両立する素晴らしい精神だと思います。

日本も見習って無電柱化を推進していきたいですね。

 

無電柱化のことはジオリゾームにお問合せください1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA