«

»

5月 12

無電柱化NPOはこんなこともしています!/屋久島無電柱化プロジェクト

『屋久島無電柱化プロジェクト調査報告書』表紙

こんにちは、ナッティです。この度、弊社も参画しているNPO法人無電柱化ネットワークが企画しました「屋久島無電柱化プロジェクト調査報告書」が完成致しました!本レポートは、地元屋久島の皆様からのご要望を受けて、2016年12月12日~14日の3日間、現地で無電柱化の調査を行い、その結果を30ページあまりにわたってまとめたものです。この現地調査の資金は、クラウドファウンディングで集めたものを元に実施させて頂きました。改めて、ご寄付・ご支援を頂いた皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。

屋久島は、日本で最初に世界自然遺産の登録を受けた島です。さらに、日本一を誇る雨量と豊富な水源により、水力発電を活用して島内の電力を自然エネルギーで賄っております。また、歴史的な背景により、古くから発送電分離を実施している日本で唯一の島です。

この類まれなる素晴らしい自然と山岳景観を守り、更に自然災害に備えて、防災面での安全安心なくらしを提供する無電柱化事業の提案・推進を今後とも地元の人たちと議論を深め、進めていく予定です。

6月をめどに、現地で、地元の皆さんを対象とした調査報告会(6月中旬を予定)を開催定です!ご興味のある方は、ぜひご参加ください!なお、本報告書は、500円/部にて販売しております。購入希望の方は、ジオリゾーム1までご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA