実績とお客様の声

大阪府茨木市 彩都ガーデンヒルズ

自然の木々を残し、自然との共生を実現。コミュニティと統一感のある街並みへ。

自然の木々を残し、植樹を施した豊かな緑のプライベートガーデンを備え、コミュニティと統一感のある街並みを目指ししました。緑地の管理は、購入者49戸で管理組合を組成し、外部業者に委託して維持管理を行っています。契約、管理組合の規約上、宅地と共有緑地を切り離して処分することは出来ないとしてます。また景観を良くするために無電柱化を採用。(HPより引用)
無電柱化された、彩都ガーデンヒルズやまぶき の街並みをご紹介します。

無電柱化住宅事例:彩都ガーデンヒルズやまぶき 街歩きマップ

街の特徴

住まいの近くには豊かな自然がそのまま残った里山や公園があり、自然との共生を実現しています。また電線なども無電柱化されており、自然豊かな美しく上品な街となっています。

無電柱化住宅地 彩都ガーデンヒルズやまぶき MAP&街並み写真です。

 

 

写真左:地上トランスです

奥に写っているのは、他の街並みです

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

初めて無電柱化された住宅地を訪れた一般の方のお声

山間の解放的な景色が望める彩都西駅にモノレールで到着し、少し坂道を登ったところに、彩都ガーデンヒルズやまぶきはありました。舗装と無電柱化が実施された美しい曲線の道路や円形広場の周りに建ち並ぶ住居は、上品な雰囲気に統一されていましたが、壁の色や屋根の形、ベランダの意匠などはそれぞれの個性を発揮していました。
入居者専用のプライベートガーデンなど、住民同士と自然との触れ合いの場も用意されており、総じて緑を基調としながら、それぞれの生活の匂いと色が反映された空間であるという印象を受けました。(当社では、無電柱化に興味のある方に街並み見学をご案内しています。)

◇無電柱化満足度がよく分かる「地中化住宅ユーザー100人へのアンケート」の資料請求はこちらから
◇災害時や宅地価格での無電柱化のメリットを詳しく掲載。「価値を高める無電柱化」ページはこちら

  • 企業紹介

  • 事例物件



一覧へ戻る