実績とお客様の声

大阪府箕面市 サンクチュアリ・ヒル箕面

「無電柱化住宅がないなら、自分で建てよう。」それがきっかけです。

ライトハウス株式会社代表取締役 岡田 光弘 様

サンクチュアリ・ヒル箕面。大阪府箕面市粟生生外院にあるこの閑静な街並みはライトハウスにより手がけられた。
ライトハウスは箕面市を中心に高品質な環境に優しい住まい造りを提供している。電柱や電線のない、すっきりした住宅を建てたいという岡田社長の意思の元、ジオリゾームの無電柱化サービスを導入するに至った。

 

なぜ無電柱化をしようと思われたのですか?

私はマンション暮らしでしたが、自分も家を建てたいと思っていました。
そして建てるなら、電柱や電線のない、すっきりした住宅を建てたいと。しかしいくら探しても、箕面では無電柱化している住宅がない。それなら自分で建てよう!と思って、ジオリゾームさんに相談して、実現に至ったというわけです。

実際に無電柱化をしてみていかがですか?

販売面でのプラスアルファという点では、たいへん心強いですね。
不動産の売れ行きへの反映もそうですが、ご購入されたお客様の評判もよく、非常に喜ばれています。電柱や電線のあるところと比べていただければ、一目瞭然ですが、印象が全然違います。

 

お客様の反応は良いとのことですが、実際にはどれくらいの反響があるのですか?

能勢町の方から、わざわざ引っ越してこられた方がいらっしゃいます。このサンクチュアリ・ヒルが気に入っていただけているようです。
また、この無電柱化のことを聞いてすぐ隣の家から、引っ越してこられた方もいます。無電柱化は長く住んでいただければ、じわじわ、その良さを実感していただけるのではないでしょうか。

  • 企業紹介

    ライトハウス株式会社

    事業内容 不動産事業部 建設事業部
    設立 平成2年 7月 13日
    代表者 岡田 光弘 氏
    本社所在地 大阪府箕面市
    資本金 5,000万円
    ホームページ http://www.light-h.com
  • 事例物件

    サンクチュアリ・ヒル箕面

    住所 大阪府箕面市粟生外院
    工事期間 2002年2~4月
    総区画数 13区
    開発総面積 約 2,172.2㎡
    区画面積 約 100.7~162.8㎡

一覧へ戻る