無電柱化設計・工事の実績と
お客様の声

東京都世田谷区 イニシアフォーラム尾山台

青空と緑豊かな風景と開放感を味わえる 洗練された街並み

当社は無電柱化住宅の設計と工事施工を実施しました。東京都の無電柱化補助金パイロット事業の第一弾として、私道での無電柱化のモデルケースになる形にすることができました。情緒あふれる商店街や等々力渓谷公園などの豊かな自然に恵まれた世田谷区尾山台に誕生したイニシアフォーラム尾山台は「風、光、緑の恩恵を活かすパッシブデザイン」を採用した住宅となります。

18区画すべての敷地において110㎡超のゆとりある広さを確保し、風や光の導線を効果的に住戸に採りこめるパッシブデザインを配棟や外構デザイン、植栽配置に採用することで、自然と共存する成熟した街並みを創出しています。

無電柱化住宅事例:イニシアフォーラム尾山台

東京都の無電柱化補助金パイロット事業の第一弾として、私道での無電柱化のモデルケースになる形にすることができました。無電柱化設計図・無電柱化にかかった費用などは↓こちらの無料ダウンロード冊子に掲載しています。

無電柱化住宅地 イニシアフォーラム尾山台 MAP&街並み写真です。

MAP

 

住宅写真 住宅写真 住宅写真

もちづき当社無電柱化設計・工事担当者からの一言

1.良かった点
・東京都の無電柱化補助金パイロット事業の第一弾として、私道での無電柱化のモデルケースになる形にすることができました。
・道路内の分岐桝も少し小型のサイズを採用してもらえたこと。

2.苦労した点
・宅地が階段上に在り、道路内の桝から住宅地へと地中管路を引き込む際の曲げが多くなるところが苦労しました。
・建築会社も地中化で管路を引き込んだことが無いので敷地内の無電柱化管路の構築が出来ないと言われてしまったので、結果建築完了するところまで工事対応が延長された。

3.街並みについて
イニシアフォーラム尾山台ではパッシブデザイン【光、風、熱を最大限に活用して快適・健康に過ごせる建築の考え方・設計】を採用しており、風通しの良い道路設計の中で無電柱化を採用して頂いたことで、景観的にもストレスフリーで高級感あふれるデザインに仕上がっているように思います。

□東京都の補助金制度を活用した事例について、無電柱化図面やかかった費用についてまとめた無料ダウンロード資料↓をご用意しています。

  • 企業紹介

    株式会社コスモスイニシア

    事業内容 不動産販売、不動産賃貸、不動産流通事業
    設立 1969年6月20日
    資本金 5,000百万円
    本社所在地 東京都港区芝5-34-6 新田町ビル
    ホームページ https://www.cigr.co.jp/index.html
  • 事例物件

    イニシアフォーラム尾山台

    住所 東京都世田谷区尾山台一丁目
    工事期間 2021年7月~2021年8月
    施区画数 8区画
無電柱化お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お問合わせ・ご相談 資料請求

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真

東京 03-5606-4470 大阪 06-6381-4000


一覧へ戻る