実績とお客様の声

千葉県船橋市 ルネテラス船橋

電柱の地中化・植栽計画で美しい景観をつくり、印象に残る、住み心地のいい街へ

美しく楽しく印象に残る街、かつシンプルな住み心地のいい街を実現。
ありきたりの区画割りにするのではなく、メイン道路をR状にしたり公園・クルドサックを巧みに配したりすることで独創的なプランを提案しているのが特徴です。また、電柱の地中化、49種200本超の植栽計画などで美しい住宅地をつくり出しています。

無電柱化住宅事例:ルネテラス船橋 街歩きマップ

無電柱化住宅地 ルネテラス船橋 の街並みをご紹介します。

 

   

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

当社無電柱化担当者からの一言

1.良かった点
同じ宅地開発地内で①自治体管理方式と②自治会管理方式、二種類の電柱の地中化を経験することができました。
2.苦労した点
関東で初めて行った電柱の地中化でしたので、電線管理者との協議が大変でした。
3.工夫した点
低コストでの地中化提案と新手法での地中化提案を同時に協議しました。
最終的には、開発工程に間に合わない可能性がでてきたため、現行の方式での設計、施工となりました。
4.街並みについて
道路が半円を描くような線形のため、街に入ると、別世界の様な美しい街並みが現れます。
その半円を描くような道路がセキュリティ面でも効果を発揮すると思います。

◇無電柱化満足度がよく分かる「地中化住宅ユーザー100人へのアンケート」の資料請求はこちらから
◇災害時や宅地価格での無電柱化のメリットを詳しく掲載。「価値を高める無電柱化」ページはこちら

  • 企業紹介

  • 事例物件



一覧へ戻る