実績とお客様の声

大阪府茨木市 タマスマートタウン茨木

無電柱化の美しい街並みづくりで、住まう方みんなで育てていく愛着がわく街に

緑にかこまれた、美しく安全・安心なこの街は、3つの共生「自然との共生」「環境との共生」「地域の人々との共生」がテーマとなっています。街はみんなの財産であり、誇りと愛着をもって次代へと住み継げるように、住まう方みんなで育てていく街並みデザインを採用しています。無電柱化で美しい街並みづくりを行い、埋込み照明で美しい夜景を創り出し、防犯性の高い明るい街づくりが行われています。

無電柱化の街 タマスマートタウン茨木 街歩きマップ

無電柱化の街 タマスマートタウン茨木 MAP&街並み写真です。


事業主: タマホーム株式会社 様

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

当社無電柱化担当者からの一言

1.良かった点
7工区に分けての開発工事で、電線類地中化工事は約5年間携わりいろんな経験ができました。開発事業主による街開きの式典を盛大に行い、住宅の売行きも好調でした。
2.苦労した点
当初計画から571戸の巨大な開発であったため、コスト削減に時間を費やしました。最終的には、開発地内のメインストリートを中心に電線類地中化(無電柱化)する事になりました。
3.工夫した点
7工区に分けての移管手続きが必要であったため、設計図も分割したものと全体図で数量が分けられるものにしました。
4.街並みについて
緑豊かな環境で緩やかな曲線のメインストリートは、電線類地中化により並木がいっそう映えます。

  • 企業紹介

    タマホーム株式会社

    事業内容 建築、設計、不動産業、保険代理店業
    設立 平成10年6月3日
    代表者 玉木 康裕
    資本金 43億1,014万円 (平成28年10月1日 現在)
    本社所在地 東京都港区高輪
    ホームページ http://www.tamahome.jp/
  • 事例物件

    タマスマートタウン茨木

    住所 大阪府茨木市大字桑原
    工事期間 2011年10月~
    総区画数 583戸(予定)
    開発総面積 213,395.53m2

一覧へ戻る