無電柱化設計・工事の実績と
お客様の声

大阪府枚方市 シエルセーヌ香里ヶ丘Ⅳ

開放感に包まれた美しくゆとりある『無電柱×高台の街』で、
四季の移ろいを感じながら暮らす、豊かさ。

当社は無電柱化の工事施工を担当させていただきました。ずっと誇りをもって暮らせる家と街を作る、次世代に継ぐ美しい“無電柱化の街”を計画。遮るものがなく広がる大きな空は、街のスケール感をより実感できるものとなっています。
緑溢れ利便に優れた環境はもちろん、広々と開放的な敷地が大きな特徴のこの街は、本格自由設計対応で家族のこだわりの住まいを叶えることが出来るプレミアムタウンです。

無電柱化住宅事例:シエルセーヌ香里ヶ丘Ⅳ 街歩きマップ

無電柱化住宅地 シエルセーヌ香里ヶ丘Ⅳ MAPと施工(工事)写真です。


出典:アンフィニィ・ホーム様ホームページ

施工風景


通信桝設置状況


管路工

街の特徴

より美しい街を追及して「無電柱化」を採用。電柱・電線がない大きな空で街のスケール感をより実感でき、災害時に倒壊の恐れがないことや、景観の維持など様々なメリットが生まれます。


出典:アンフィニィ・ホーム様ホームページ

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

なつめ無電柱化工事施工担当からの一言

・工夫した点
工事数量の約半分が、既存道路を掘削する工事でしたので、設計で新設道路にマンホールを集中させました。

・苦労した点
既存道路での工事は、通学路だったので交通対策、規制時間にかなり制約があり、道路占用、道路使用許可申請の書類にも時間が掛かりました。
また、公共工事と時期が重なり、一時工事を中断することになりました。

◇無電柱化満足度がよく分かる「地中化住宅ユーザー100人へのアンケート」の資料請求はこちらから
◇災害時や宅地価格での無電柱化のメリットを詳しく掲載。「価値を高める無電柱化」ページはこちら

  • 企業紹介

    アンフィニィ・ホーム株式会社

    事業内容 不動産の売買及び仲介・新築分譲・建替・賃貸・リフォーム
    設立 平成9年3月
    資本金 99,995,000円
    本社所在地 高槻市上田辺町1番30号
    ホームページ https://infini-home.jp/index.php
  • 事例物件

    シエルセーヌ香里ケ丘Ⅳ

    住所 大阪府枚方市香里ケ丘
    工事期間 平成29年6月13日~平成30年1月20日
    宅地戸数 全49宅地(内、電線類地中化47宅地)
    開発総面積 8,453.35㎡
    土地面積 130.10㎡~250.91㎡
無電柱化お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お問合わせ・ご相談 資料請求

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真

東京 03-5606-4470 大阪 06-6381-4000


一覧へ戻る