実績とお客様の声

千葉県印西市牧の原 ザ・グレーシオン印西牧の原

目指すのは、どこにもない美しき舞台。
広い空と美しく整備された街並みで、理想の未来の街づくりが始まります。

ザ・グレーシオン印西牧の原は、街路樹なども含めた街全体が丁寧に整備されており、電線類が地中化されている景観は、まるでアメリカ西海岸やヨーロッパのように綺麗だといわれています。歩道や車道が広く、安心して子どもと一緒に家族で散歩ができます。始発運行での都心へのアクセスの利便性、専門店やショッピングモールも充実し、自然と都市機能が調和する街並は、澄み渡る広い空の下にてリゾート地にいるようにも感じられます。

無電柱化住宅事例:ザ・グレーシオン印西牧の原 街歩きマップ

無電柱化住宅地ザ・グレーシオン印西牧の原 街並み写真です。

 

完成した街並みを見た無電柱化部署からの一言

都心から1時間、成田空港にほど近い「印西牧の原」の駅を降りると、いかにも新興住宅街という風景が目に入ってきます。セキスイハイム様が手塩にかけて作り上げた街は、平均的な日本の住宅街とは全く違います。広々とした土地を有効に使い、テレビドラマに出てくるような街並みには若い夫婦が子供の手を引いて歩く姿が見られます。
このポスターのような景色を引き立てるもう一つの要素が「無電柱化」です。工夫を凝らした街並みの背景には青い空が広がり、また赤い夕焼けが窓を染めます。屋根の上に広がる空間の大きさが街並みを包み、子供たちのはしゃぎ声が青空へと消えていきます。
いずれ全国の街角から電柱がなくなることを夢見ながら「ザ・グレーシオン印西牧の原」を後にしました。

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?



一覧へ戻る