無電柱化設計・工事の実績と
お客様の声

千葉県印西市牧の原 パークナードテラスGRANDSKY

くらしを風や光、空と身近にすることで、住まう方の五感を研ぎ澄ませてゆく。
「ワクワクする日常」というほんとうに贅沢なくらしに出逢う場所。

無電柱化の設計を担当させていただきました。「牧の原北街区公園」を中心に、4つの「ガーデン」の区画から構成された、景観とくらしが美しく共存する街です。街全体がフラットに造成、配置されており高低差が少ないので、スムーズな移動と落ち着いた雰囲気を感じられます。無電柱化が施された街並みは、電線電柱という圧迫感が取り除かれ、家々と広い空という美しい景観に開放感を得られるでしょう。災害時に倒壊する事による事故、不通も起こりにくくなるというメリットも魅力です。

無電柱化住宅事例:パークナードテラスGRANDSKY 街歩きマップ

無電柱化住宅地「パークナードテラスGRANDSKY」の街並み写真です。

 

完成した街並みを見た一般の方からの一言

パークナードテラスGRANDSKYは緑が多いまとまりのある住宅地ですが、美しい街並みと袋小路部の合流によって単なる住宅地からコミュニティへと昇華している一つの作品のように感じました。近所付き合いがしやすい環境にあるおかげか、あたりは子どもも多くにぎやかで、子育て世代にも安心して育児ができる環境が整っているのではないかと思いました。電線・電柱などでさえぎられることのない青い空が広がり、安全で美しい街並みを、より引き立てていました。

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

  • 企業紹介

    パナソニックホームズ

    事業内容 建築請負部門:戸建住宅・賃貸集合住宅などの建築工事、 リフォーム工事の請負および施工 不動産事業部門:分譲用土地・建物およびマンションの販売、 不動産の仲介・賃貸管理 住宅システム部材販売部門:工業化住宅のシステム部材の製造および販売
    設立 1963年(昭和38年)7月1日
    資本金 283億7592万3130円
    本社所在地 〒560-8543大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
    ホームページ https://homes.panasonic.com/
  • 事例物件

    パークナードテラスGRANDSKY

    住所 千葉県印西市牧の原4丁目
    総区画数 全269区画
    開発総面積 66265.14m²
    区画面積 土地面積:170.51~173.1m²
    建物面積:109.05~116.3m²
無電柱化お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お問合わせ・ご相談 資料請求

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真

東京 03-5606-4470 大阪 06-6381-4000


一覧へ戻る