実績とお客様の声

東京都世田谷区 グランフォーラム豪徳寺

世田谷区×電線類地中化の街並み。穏やかな豪徳寺の環境に溶け込みながら
モダンな意匠を描き、ひときわ目を引く美しい街の誕生。

古都の風情と賑わい、都市の利便性が共存し桜や紅葉の名所としても有名な「豪徳寺」にほど近く、緑の潤いと古都の風情を感じられる立地。

落ち着きある色調や質感豊かな化粧壁と植栽が街区の顔にふさわしいメインゲートの表情を形づくり、開発道路と各邸の舗装デザインを揃えることで統一感を生み出し、広場のような懐の深さを創出。敷地内の電線類は全て地下に埋設し、視界の広がりと開放感ある風景を実現しました。

無電柱化住宅事例:グランフォーラム豪徳寺 街歩きマップ

無電柱化住宅地 グランフォーラム豪徳寺 MAP&街並み写真です。

 

皆様はどんな印象を持たれましたでしょうか?

当社無電柱化担当者からの一言

1.良かった点
無電柱化の担当になって初めての物件だった。先輩たちに教えてもらいながら電線事業者との交渉、現場の段取りを学ぶことが出来た。出来上がった街並みを見て地中化の成果を実感できた。
2.苦労した点
建物設計が固まっていないうちに配管ルートを決めなければならず、不安があった。案の定当初配管ルートでは辻褄が合わなくなりやり替えることになったが、その追加分は事業主様が追加してくれたので初期利益は確保できた。
3.街並みについて
周りの道路には電線が網の目のように張り巡らされ空が狭くなっているが、グランフォーラムの敷地内に入ると広々した空間が広がり地中化の効能がはっきりわかる。

◇無電柱化満足度がよく分かる「地中化住宅ユーザー100人へのアンケート」の資料請求はこちらから
◇災害時や宅地価格での無電柱化のメリットを詳しく掲載。「価値を高める無電柱化」ページはこちら

  • 企業紹介

    株式会社コスモスイニシア

    事業内容 不動産販売、不動産賃貸、不動産流通事業
    設立 1969年6月20日
    代表者 高木 嘉幸
    資本金 5,000百万円(2020年3月31日現在)
    本社所在地 東京都港区芝5-34-6 新田町ビル
    ホームページ https://www.cigr.co.jp/index.html
  • 事例物件

    グランフォーラム豪徳寺

    住所 東京都世田谷区豪徳寺1丁目
    工事期間 2019年2月21日~2019年4月20日
    施区画数 5戸
    開発総面積 594.54m2


一覧へ戻る