BLOG

2020.06.19 | スタッフ

枚方シエルセーヌ香里ケ丘へ行ってきました!

こんにちは!梅雨がとても苦手な柳川です。

先日、ジオリゾームが無電柱化施工のお手伝いをさせていただきました「シエルセーヌ香里ケ丘」の現場へ行ってきましたので是非ブログでも共有致します。

香里ケ丘はこんなところ!

皆様は香里ケ丘がどんな街かご存じですか?実は香里ケ丘は枚方市内で世帯数が1位なんです!

そんな人気の秘訣をシエルセーヌ香里ケ丘のHPにまとめてありましたので、引用して紹介させて頂きます。

(シエルセーヌ香里ケ丘HP: http://infini-home.jp/korigaoka/ )

01■足回りがよい

香里ケ丘はバスの本数が充実しており、なんと1日216本(11路線)走っています。また、京阪本線「枚方市」駅までバスで10分で着きます。バスといえば終バスが早いイメージですが、最終バスは夜12時台なので安心して帰宅することができます。

また、第二京阪道路「交野南I.C」へ車で10分なので、京都・神戸・大津へ楽々とアクセスできます。

 

02■買い物しやすい

近くにあるけやき通りにはおしゃれなカフェやレストランなど生活に便利がショップがいっぱいです。近隣にはスーパーがあるので朝8時から夜11時まで買い物ができます。お仕事で帰るのが遅くなってもスーパーあれば安心ですよね!

枚方市駅前には大型施設が複数あり仕事帰りや休日はショッピングを楽しめます。

 

03■安全に暮らせる

街には、防犯カメラ、緑あふれる見通しが広い道路があるのでお子様の登下校も安全な気持ちで行ってもらえます。

また、香里ケ丘周辺は淀川・木津川に大雨が降った場合でも浸水しないエリアだと想定されているので洪水のリスクにも強い街となっています。

 

04■医療が充実

実は香里ケ丘は病児保育発祥の地なんです!そのため、小児科が多数あり子育て家族とって安心な街です。

また、小児科だけでなく内科、耳鼻科、皮膚科などの専門医も充実しています。駅前には夜間診療や救急病院もあります。

 

05■公園や公共施設は充実

香里ケ丘は枚方市内で公園の数が1位なんです。私自身も公園だいすきなので香里ケ丘の公園巡りしたいと思いました。公園の遊具で遊んだり、サッカーやテニスなど様々な遊び方ができます。

また、香里ケ丘図書館が2020年にリニューアルされます。休日はゆっくり読書をしたいという方にもおすすめです。

現地の写真をお届け!

それでは現地で撮影してきた2020年5月中旬のシエルセーヌ香里ケ丘をお届けします。

まだまだ建築中のおうちもありますが、無電柱化の街が着々と出来上がってきています。
この後のシエルセーヌ香里ケ丘もお楽しみに!

最後に…

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。また、近年では宅地開発だけではなく、建柱されている電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)


一覧へ戻る