もっと知りたい!
無電柱化コラム

2019.01.11

情報誌”グランじお”31号~最新情報を毎月お届けしています!~

地球環境を良くしたい!美しい街をつくりたい!そんな思いを持ったメンバーが、“無電柱化(電線地中化)”のホットな情報、お役立ち情報を毎月お届けしています!

ご興味の在る方は、メールアドレスを教えていただければ、無料でお送りいたします。
お問い合わせフォームより、お気軽にお申込みください。
詳しい内容は、この下をごらんください。

グランじお31号

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年もご愛読を宜しくお願い申し上げます!

旧年中は、大阪北部地震、西日本豪雨、台風21号ほか相次ぐ台風の被害、その直後に起こった北海道胆振東部地震では、大規模な地崩れとともにブラックアウトといわれる北海道全土を巻き込む大規模な停電を引き起こしました。年末恒例の清水寺でお披露目される今年の漢字も「災」でした。11月10日の無電柱化の日以降は、災害と無電柱化が、注目されることになりました。まだ、コスト面の課題や、合意形成の難しさはありますが、新しい技術もできつつあります!皆様のご期待に沿えるよう、当社もさらに低コストに努めてまいります。
本年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!T

各自治体の無電柱化推進条例の動向をまとめてみました!
昨年末より各自治体が次々に無電柱化推進計画を発表!

相談無料の無電柱化に関するお問合せは大阪営業所まで
TEL (06)6381-4000
担当:井上・村上・夏目

その他の掲載記事

・じおブラリー 良書で学ぶ街づくりの処方箋!Think the Earth(著),蟹江憲史(監修)・ロビン西(マンガ)『未来を変える目標』SDGsアイデアブック
・じおの羅針盤 -GEO’S COMPASS- 今回は,井上も登壇したセミナーの様子をご紹介します!

グランじおの定期送付のお申し込みは<こちら>から