BLOG

2021.03.19 | スタッフ

きれいでした!こんぴら温泉も無電柱化!

こんにちは!旅行に行ったら朝まで永遠にUNOするのが定番の柳川です。

先日、香川県にあるこんぴら温泉に行ってきました。その際に撮った写真を紹介致します。

無電柱化されてました!!

旅館について買い出しに行った際、こんぴらさんの石段の近くを通りました。

 

 

道路が無電柱化されており、一緒にいった友達もきれいな景観!!と写真をたくさん撮って騒いでいました。何とも香川県では2018年から無電柱化推進計画を実施されており、今回のこんぴら温泉付近も観光需要が高いため無電柱化の対象となったそうです。思わず友達に「無電柱化って言って~」と語りだしてちょっと止められましたがすごいテンションがあがりました!

余談ですが、こんぴらさんの石段は1368段あり、途中の785段目の御本宮まで登りました。結構きつい階段もあったので体力に自信のある方は是非、頂上まで登ってみてください!

最後に

ジオリゾームはInstagramでも無電柱化を発信しています!電柱のないきれいな街並みの写真がありましたらInstagram、Twitterなどで「#無電柱化のジオリゾーム」で発信してください!アカウント名@mudentyu_georhizome で検索!

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!

ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」

5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます

実績とお客様の声

よくあるご質問

ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、既設の電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
最近は無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。


一覧へ戻る