BLOG

2015.09.09 | 社長

無電柱化推進法の早期成立を!!


「無電柱革命」出版記念パーティー

お元氣様です!

昨日は、東京都内で開催された、自民党の小池百合子衆議院議員の『無電柱革命』出版記念パーティーにNPO法人電線のない街づくり支援ネットワークの事務局長としてお招きいただきました!

現在、無電柱化推進法案は、安保法案の関係で、審議入りができていない状況とのことです。

こうしている間にも、台風はたくさんやってきますし、突風や竜巻も発生します。また、南海トラフに関連する大きな地震も発生しないとは限りません。パーティーの挨拶の中で、小池先生は、阪神淡路大震災の経験にふれ、地震で倒れた電柱によって、消防車や救急車、自衛隊などの通行ができなかったと話しておられました。

無電柱化は、「無い」を創る、社会インフラ整備です。目に見えませんが、木の根っこうのように、地面の下で社会を支える重要なインフラなのです。

野党(民主党など)は、それぞれの法案を是々非々で、しっかりと審議してほしいと思います。決して、無電柱化推進法案を「政争の具」にすることの無いよう、真摯に取り組んでいただきますよう、宜しくお願いします!

地震や台風はいつ私たちに襲いかかるかわかりません…。

無電柱化お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お問合わせ・ご相談 資料請求

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真



一覧へ戻る