BLOG

2020.10.13 | スタッフ

無電柱化の実施前に。事前調査とはこういうこと!新商品を徹底解説!

こんにちは!食欲の秋の季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。おいしいもの食べに行こうと調べていたら秋が終わってしまいそうな柳川です。今回のブログでは、ジオリゾームの新商品「事前調査」についてご説明させていただきます。

「事前調査」についてはこちらのページでも詳しく解説しておりますのでご参考になれば幸いです。

事前調査ってどんなときにするの??

「民間の戸建開発を計画しているけれど無電柱化を実施したい」「家の前に電柱があるけど、見栄えも悪いし駐車の際に邪魔になる」

最近、お問い合わせが増えていますが、このような内容のものをよくいただきます。我々も無電柱化のプロとして、無電柱化を実施できる提案を検討したい。そこで!弊社がこのような悩みを持つ皆様におすすめしているのが、事前調査です。

お客様の中には、直接電力会社、通信会社に問い合わせた方もいるようで、お話を聞いていると、その場所の無電柱化は無理と断られていたり、実施できても高額だったりすることの方が多いそうです。

そのような場合は、弊社に是非お任せください!丁寧に対応し、より低コストで無電柱化が実施できるように事前調査させていただきます。

事前調査ってどんなことするの??

事前調査では、まず最初に面談を行い、お客様の電柱の状況を確認します。面談で詳しくお話していただいた後、調査見積を作成しますので、契約を進めて行きます。

契約後は電線事業者、行政と協議を行います。弊社は協議実績が多くあり、日本全国で協議を行っておりますので安心してお任せ下さい。

協議時は議事録を作成し、協議後はその内容についてまとめ、報告書を作成しお客様に説明致します。また、施工の実施にあたり、関わる企業へ概算費用の算出を依頼し、取りまとめてお客様に提出させていただきます。

以上が事前調査の内容です。

事前調査ってどのくらいのお金と期間がかかるの??

ここで皆様が気になっている調査費用ですが、およそ20~50万円ほどです。この金額は場所や電柱の状況によって変わってきます。その電柱に関わる企業が多ければ多いほど協議回数は増えたり、場所が遠方だと出張費用が出たりします。

しかし、この費用は実際に実施するとなった場合、施工費用からこちらの調査費用をお値引きさせていただきます。なので実施する場合は、実質無料ということになります。

期間についてですが、1~2ヵ月ほどを要します。ただし、電線事業者や行政の回答が遅いこともあるので、その場合は期間に変動があります。

ご相談がある方は、まずは一度こちらからお問い合わせください。(^_^)

おまけ

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!

ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」

5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます

実績とお客様の声

よくあるご質問

ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、建柱されている電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
最近は無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。


一覧へ戻る