もっと知りたい!
無電柱化コラム

2017.10.10

無電柱化情報誌”じおじお”10月号~「無電柱化」・「土壌汚染調査」の最旬情報を毎月お届けしています!~

地球環境を良くしたい!美しい街をつくりたい!そんな思いを持ったメンバーが、“無電柱化(電線地中化)”のホットな情報、お役立ち情報を毎月お届けしています!

ご興味の在る方は、メールアドレスを教えていただければ、無料でお送りいたします。
お問い合わせフォームより、お気軽にお申込みください。
詳しい内容は、この下をごらんください。

じおじお10月号

東京都無電柱化推進条例施行記念「無電柱化で実現するセーフシティ」 が開催!!

こんにちは!今回は9/7に東京で開催された日経社会イノベーションフォーラム「無電柱化で実現するセーフシティ」をご紹介します。当社代表の井上は午後のパネルディスカッション(テーマ:「海外から見た東京の街~東京の無電柱化に期待すること~」)にパネリストとして登壇しました。コーディネーターには東大教授・松原隆一郎先生、他のパネリストにはロバート・アラン・フェルドマン氏(モルガン・スタンレー・MUFG証券)などそうそうたる顔ぶれでした。東京の無電柱化に期待すること、ということで防災面(緊急輸送路確保など)・観光面でのメリットが議論されました。東京は木造密集地域が多い上に、将来は首都直下型地震(深度7)が予想されます。日本の首都として、東京には無電柱化の大きな責任があります。こうした現実を受け止めて、東京をセーフシティ化していかなければならない、という結論で締めくくられました。!


↑環状七号線 緊急輸送道路確保のため無電柱化予定

無電柱化についてお聞きになりたいことがありましたら、技術営業部までお問い合せ下さい!
大阪営業所 担当:岡井・村上・夏目 ℡:06-6381-4000

その他の掲載記事

・使用履歴がなかったが、汚染物質は検出された?
・今月のお問い合わせご紹介
・東京都無電柱化推進条例施行記念「 無電柱化で実現するセーフシティ」が開催!!
・太陽光発電・杭打ちなら!!★☆スクリュー杭基礎で、効率良く設置☆★
・油汚染に!スノムのご紹介★☆スノムという油の吸着・分解材のご案内☆★

じおじおの定期送付のお申し込みは<こちら>から

 

一覧へ戻る