BLOG

2020.12.11 | スタッフ

ついに無電柱化Instagram始めました!ハッシュタグも作成!『#無電柱化のジオリゾーム』

こんにちは!今年の進むスピードが例年より早く感じた柳川です。余談ですが、人は20歳を過ぎてから年月の体感速度は同じらしいです。

ジオリゾームもついにInstagramを始めることになりました。本日はその詳細についてお話しようと思います。

そもそもInstagramって何??

Facebook傘下のInstagramは、写真や動画の投稿に特化したSNSです。スマホで撮影した写真や動画を投稿でき、さらに他のユーザーをフォローして投稿をタイムラインで閲覧できます。

同じ趣味の仲間や友人と、写真や動画で手軽にコミュニケーションがとれたり、多くの芸能人が利用しているので、休日の様子や撮影の様子など、普段見ることのできない姿が見られるのもInstagramならではです。Instagramの1ヶ月あたりの利用者数は2018年6月には10億人を突破するなど、非常に力強い成長を遂げています。日本でも2019年3月時点で、月間利用者数は3300万人となっています。

#無電柱化のジオリゾーム

Instagramにはハッシュタグ機能というものがあります。ハッシュタグとは、ハッシュマーク(#)に言葉を付けたタグのこと。「#○○」というように使用します。ハッシュタグを通して、その言葉に関連する写真が多くの方に検索されるようになり、たくさんの人に見てほしい、こんな情報を探したいという場合に便利な機能です。

ジオリゾームはそんなハッシュタグを活用し、独自のハッシュタグを生み出しました。それが「#無電柱化のジオリゾーム」です。ジオリゾームが関係することを投稿するとき、無電柱化の写真や動画を投稿するときは是非#無電柱化のジオリゾームを付けてください。Instagramを通して無電柱化を発信、盛り上げましょう!

投稿する写真

ジオリゾームのアカウントでは主に無電柱化の写真を投稿していきます。電柱、電線のない街並みの風景や無電柱化設備の紹介など無電柱化情報が満載です。また、無電柱化風景の写真に関しては全国各地の写真をアップできたらいいなと考えています。

現在、投稿している写真を何枚か紹介します。

芦屋市での無電柱化。去年の秋の時期に撮りに行きました。

福井市の一乗谷朝倉氏遺跡付近で2019年に無電柱化工事が行われたそうです。

港区へ現地調査へ行った時の写真。電線が地中化されていたのできれいに東京タワーが撮れました。

このように無電柱化にフューチャーした写真を投稿していきますので是非フォローをよろしくお願いいたします!(^o^)

アカウント名は「【無電柱化独立系企業】ジオリゾーム」(@mudentyu_georhizome)です!

最後に…

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!

ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」

5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます

実績とお客様の声

よくあるご質問

ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、既設の電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
最近は無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。


一覧へ戻る