BLOG

2021.08.19 | スタッフ

みてきました!高松市の無電柱化!

こんにちは!最近すっかり運動不足な柳川です!最近豪雨が続き日本各地で災害に見舞われておりますが皆様ご無事でしょうか。大阪営業所がある吹田市も多くの雨が毎日降っています。土砂災害など警戒してお過ごしください。

6月下旬に社内の研修旅行で香川県高松市へ行ってきました。高松市内も無電柱化されている場所があり写真を撮ってきたので共有致します。

市内の幹線道路はほぼ無電柱化済!

高松市とは香川県の県庁所在地で県の中部に位置する市です。中核市に指定されており、四国地方において2番目の人口規模を誇ります。街並みもきれいで大きな幹線道路はほぼ無電柱化されていました。

中心部の道路は中央に多数の緑の木が植樹されていました!

高松市のマンホール蓋はカラフルでした!これは下水道マンホール蓋で、平安時代末期に起きた「治承・寿永の乱(源平合戦)」の戦いの一つである「屋島の戦い」において、源氏側の武士・那須与一が、平氏側の船上に掲げられた扇の的を見事に射抜いたという、「平家物語」の名場面「扇の的」をモチーフにデザインしたものだそうです。

以上、高松市の無電柱化情報でした!

最後に

ジオリゾームはInstagramでも無電柱化を発信しています!電柱のないきれいな街並みの写真がありましたらInstagram、Twitterなどで「#無電柱化のジオリゾーム」で発信してください!アカウント名@mudentyu_georhizomeで検索!

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!

ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」

5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます

実績とお客様の声

よくあるご質問

ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、既設の電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
最近は無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。

 



一覧へ戻る