もっと知りたい!
無電柱化コラム

無電柱化ニュース ,

2021.11.11

情報誌”グランじお”62号~最新情報を毎月お届けしています!~

今月の内容は…

じおレポート当社が手掛けた無電柱化住宅地を紹介!推進展にも出展します!!
無電柱化住宅地と意識調査のご紹介

「地球環境を良くしたい!美しい街をつくりたい!」
そんな思いを持ったメンバーが、“無電柱化(電線地中化)”のホットな情報、お役立ち情報を毎月お届けしています!

ご興味の在る方は、メールアドレスを教えていただければ、無料でお送りいたします。
お問い合わせフォームより、お気軽にお申込みください。
詳しい内容は、この下をごらんください。

 

 

グランじお62号

10 月といえば運動会ですが「今年は運動会はちょっと…」なんて思っていたら、若手社員が企画しての家族参加型オンライン運動会が開かれました!!(写真)借り物競争、三択クイズ、ファミリーフォトコンテスト。そして最後にオンラインビンゴゲームが登場。豪華で楽しい景品を求めて、みんなで笑いあり、歓声あり、落胆ありとあっという間の2時間でした。場所が借りられなかったり、雨の日のときはオンラインでするのもアリですね!

無電柱化の良さを皆様にお届けするために…!
当社が手掛けた無電柱化住宅地を紹介!推進展にも出展します!!

「ジオガーデン西宮 浜甲子園」をご紹介

こんにちは!ジオリゾームの柳川です。
この夏、当社にインターンに来てくれていた学生が当社設計・施工を請け負った西宮市浜甲子園(開発中)の写真を撮影してきてくれました。現地では、現在、南側から住宅が建てられていています。神戸三宮や大阪梅田まで 20分程度で行ける好立地で、人気を集める住宅地です。

「ジオガーデン西宮 浜甲子園」の実績とお客様の声はこちらから

当社無電柱化担当者からの一言
1 良かった点

・完了後にお客様から、社内で今回の街の評判が良かったよと言ってもらえたこと。
・計画前の概算検討費用内で施工完了まで完遂することができたこと。

2.苦労した点

・造成工事の工程に合わせて、無電柱化工事の関係者との調整に苦労した点
・開発工事が完了し道路を行政に移管した後、新設道路を電線共同溝路線に指定する手続き対応に 1 年くらいかかった点

3.街並みについて

・道路幅員が 6m 確保されているのに加え無電柱化を実施したことにより開放的で快適な街並みが創られている。
・開発地内にプロムナードやフットパス(遊歩道)もあるので、景観を楽しみながら歩くことができる。

無電柱化満足度がよく分かる「地中化住宅ユーザー100 人へのアンケート」の資料請求はこちらから

「電柱がないことが常識」となるために…
第8回無電柱化推進展 11 月 24 日(水)~26 日(金)

当社は7月の大阪に続いて、今回の東京も出展致します!

無電柱化推進展の申込はこちら:公式ホームページ

1.「役立つ・得する」資料の配布

当社の事業内容の紹介のほか、無電柱化の最新情報や低コスト手法に関わる製品・工法の資料を無料で配布します。

2.「見て楽しい、役立つ」当社ブース

ブース内では、パネル展示のほか、モニターでの動画説明や楽しいフロア装飾も検討中です。「来て、みて楽しいフロア」乞うご期待!

予定のパネル:
①無電柱化総合サービス
②無電柱化施工事例
③「一本でも無電柱化」 のご案内
④電線共同溝 のしくみ
⑤無電柱化事前調査 のご案内 など

3.「無電柱化を深堀り」ミニセミナー

無電柱化の専門家や当社社員が 20 分程度で講演します。1 日 3 コマ以上を予定しています。

4.無電柱化相談窓口の開設

会場に加えて、オンラインでも行う予定です。

★11 月 24 日(水) 11:50~12:30
B ホール特別講演会場で井上代表が無電柱化をテーマにした講演を致します!

無電柱化推進展へのアクセス(青海展示棟)

青海展示棟への交通アクセスはこちらから

***********************************

相談無料の無電柱化に関するお問合せは、下記までお気軽に。

大阪営業所
TEL (06)6381-4000
担当:井上・村上・夏目・柳川

東京営業所
TEL 03-5606-4470
担当:望月

グランじおの定期送付のお申し込みは<こちら>から