BLOG

2023.02.01 | スタッフ

続々と広がる無電柱化事業の輪

お元氣さまです。株式会社ジオリゾームの望月です。年始は胃腸炎に悩まされてスタートダッシュが切れなかったのですが、体調も戻り今は元氣に無電柱化の街を作るべく精進しています。

国費を活用した無電柱化の街づくりが拡がり始めております。

今年に入り無電柱化促進事業に対する補助金に国費が下りることになり、東京都の補助金事業に次ぐ事案を作ろうと各行政からのお問い合わせを多く頂いております。実際に3,000㎡以上の開発事業に対する補助制度を活用して宅地開発を進める事業が動き出しました。

ジオリゾームとしても出来る限り低コストで地中化された景観の良い街づくりのサポートが出来るように日々邁進しております。東京都で実施している小型の開発以外の補助金制度を活用しての宅地開発は今回のケースが初めてになりそうです。今後の実際の動き等についてはまたブログ内に更新していければと思います。

東京都の制度に変化があるかも!?

令和4年度からの東京都の補助金事業についても現状行っている設計や施工面で2案件対応しております。
東京都としては令和5年度以降の申請数を増やすべく開発条件の拡充を図っているようです。
3,000㎡未満に関わらずこんな案件があるけどどうなんだろう?と思われている方は是非ジオリゾームへお問い合わせ頂ければと思います!

最後に

ジオリゾームはInstagramでも無電柱化を発信しています!電柱・電線の無いきれいな街並みの写真がありましたらInstagram、Twitterなどで「#無電柱化のジオリゾーム」で発信してください!アカウント名@mudentyu_georhizomeで検索!

ジオリゾームのHPには他にもこのようなページがあります!
ジオリゾームの新商品「1PPONでも無電柱化」
5~10区画ほどのミニ開発でも無電柱化できます
実績とお客様の声
よくあるご質問
ご興味のあるページがございましたら、是非ご覧ください!

ジオリゾームは無電柱化の設計から施工まで一貫して行う独立系企業の無電柱化スペシャリストです。
また、近年では宅地開発だけではなく、既設の電柱を地中化する「IPPONでも無電柱化」の事業にも取り組んでいます。
ちょっとした疑問、質問にも丁寧に対応致します。ご興味ある方は一度お気軽にご相談下さい。(^o^)
無料でオンライン相談も受け付けておりますので、是非ご活用ください。
無電柱化お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お問合わせ・ご相談 資料請求

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真



一覧へ戻る