«

»

4月 11

無電柱化の事例 京都四条通と地上機器


こんにちは、岡井です。

出典: 京都情報館

京都でも桜は満開で今が見頃です。朝眠気に耐えつつ電車で出勤していると、窓から美しい桜を見ることができます。今日は強い雨が降っているので、今週末のお花見までそのまま美しい姿を維持して欲しいです。

 

私が無電柱化と聞いて思い浮かべるのは京都の四条通です。幼少期を京都で過ごしていたので、休日はよく友人と買い物に来ていました。京都市は近年急増している外国人観光客に対応するために、四条通を始めとした美しい町並みを維持するのに尽力されています。

私もジオリゾームに入社するまで無電柱化を強く意識したことはなかったのですが、自分の地元が他の街よりも歴史と伝統を持っていることに誇りを持っていました。無電柱化のお仕事に携わるようになってからは、その魅力が決して偶然ではなく、行政や地元の方々、無電柱化に携わられた企業の方々の努力によって成り立っていることを知りました。

現在四条通歩道にある上の写真のような地上機器の移動は来年の祇園祭前までに移設が完了する予定だそうです。より美しい街で観光客の方々をお迎えできそうですね。

無電柱化のお問い合わせは ジオリゾーム1 へ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>