BLOG

2017.07.14 | スタッフ

2017年7月19日~21日は東京ビッグサイトへ!無電柱化推進展に今年も出展します!!

こんにちは!井上Sです!!
来週に迫ってきました第3回無電柱化推進展のご案内です!
会期:2017年7月19日(水) ~21日(金)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東ホール
ジオリゾームは無電柱化推進展のブース番号 5C-35です!
最終日21日15:00からは代表の井上が無電柱化セミナーで登壇し、
「無電柱化の低コスト手法について」お話します。

「電柱が無いことが常識」となるために…(京都先斗町Ver.)

★ジオリゾームのブースではミニセミナーを行っております。
ブースではパネル展示とミニセミナーを行っております。
本セミナーを聞き逃した方もぜひお立ち寄りいただきますようお願いします。昨年までは本セミナーでの講師が私たちのブースで「サービスミニセミナー」をされたこともあります(笑)
今年も毎年人気のイケメン講師に登場していただきますのでお楽しみに!

昨年のミニセミナーの様子。(講師:ナッティ)

★最終日の21日15:00からは代表の井上が無電柱化セミナーで登壇します。
「無電柱化の低コスト手法について」マシンガントークします。
「毎年新ネタで勝負する」とのことですので、昨年セミナーを聞かれた方でも興味を持っていただける新しい情報をお伝えするようです。すでにセミナーは満席になっているらしいですが、当日立ち見はできるかも、ということです。

昨年の本セミナーの様子。

今年で3回めの無電柱化推進展ですが、3年前に第1回が開催されたとき、老舗トランスメーカーさんのブースで話をしていて
「商品開発はここ30年したことがない」
と話されてドン引きしました(大阪人なのでドン引き、というより吉本新喜劇なみにズッコケました。ほんとに…)
展示されているものはほとんどが公共工事の電線共同溝工事に使われる製品でした。あまり面白くもない、よく目にする資機材が展示されていました。

第2回は無電柱化の商品開発が1年で進んだことを肌で感じました。
日本は無電柱化後進国なので「こんなことができるのか!?」という海外製品は目新しく感じましたし、国内の中小企業が新製品を出されているので、無電柱化、という言葉が広がってきていることを感じました。
また、昨年は東京都知事選挙の真っ最中で、まだ東京都知事候補でいらっしゃった小池現都知事がお忍びで来場され、会場が大いに盛り上がりました!!(お忍び、といってもテレビカメラや新聞記者が大勢ついて回られるので目立っていました)

昨年の無電柱化推進展で現小池都知事をアテンドする代表。

今年も初日(19日)の朝一番に小池都知事が来場されご挨拶されるとのことです。
小池都知事がご挨拶されたあとは、ぜひ、ジオリゾームのブースにお立ち寄りくださいませ!お待ちしております!!

何はともあれ、無電柱化のことならどんなことでも、ジオリゾームまでお問い合わせください!



一覧へ戻る