«

»

12月 16

日本の無電柱化:『木』が『機』になるだけでいいのか??

こんにちは!井上Sです!!

無電柱化推進法が成立した瞬間を参議院のネット中継で見ていました。

10余年間、切望した瞬間でした!

木が無くなったあとに柱状トランスが!

会社の前の銀杏の木が切られた!

2年ほど前に終わっていた大阪営業所の前の無電柱化工事に最近動きがありました。

放置電柱が抜柱されるとおもいきや、会社の前の木に「この木を伐ります」と張り紙が貼られて2,3日で木が切られ、すぐに抜根され、1週間後には柱状トランスが!?

えー!?なぜ柱状トランス??

 

木を切らずに無電柱化できる方法もあります。

無電柱化によって地域の宝の桜の木を切ってしまう、という残念な話も聞きました。

日本の無電柱化は自然と共生する方法、景観に配慮して行うのがベストですよね。

無電柱化に関するお問い合わせは ジオリゾーム1へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA