«

»

2月 14

無電柱化工事:木を切らずに無電柱化は可能か?

こんにちは!井上Sです!!

寒い日が続いているのですが、植物は確実に春を感じているようで、1月終り頃よりも元氣を出してきているのを感じます。

会社の前にあった銀杏の木は無電柱化工事によって切られてしまいました。

最近、無電柱化が注目されてきておりうれしいのですが、一方で住民からの「街路樹を切って無電柱化工事をするのは反対!」といった声も聞かれるようになりました。地域住民にとって大切な宝である桜並木を伐採する、などということは喪失感を想像するだけでも耐えられないと感じます。

当社の大阪営業所の前にあった銀杏の木も、無電柱化工事の一環で切られてしまい、大変残念な気持ちになりました。

無電柱化工事をするために街路樹は切らないとできないのか?

そんなことはありません。状況により難しいこともありますが

木を切らずに無電柱化工事ができる場合もあります。

よりよい無電柱化工事についての お問い合わせはジオリゾーム1へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA